家庭教師のお悩み解決|よくある質問・記事一覧

家庭教師に関する記事一覧を見たい場合は、コチラからどうぞ!

家庭教師のお悩み解決

志望校に偏差値が10足りないけど、家庭教師を利用したら成績は上がるの?

絶対はありませんが、我が家の場合は小6の夏前から家庭教師をつけたところ、苦手科目の偏差値を12アップさせることができました。

「家庭教師の体験談」にまとめているので、参考にどうぞ。

中学受験でおすすめの家庭教師はどこ?

多くの方のご相談にのってきましたが、家庭教師のノーバス学研の家庭教師スマートレーダー家庭教師のトライが評判良いです。

詳細は「中学受験のおすすめ家庭教師」で徹底比較しているので参考にしてください。

家庭教師と個別指導塾の違いは?どっちがおすすめ?

家でも集中できて移動時間も無駄にしたくない場合は家庭教師、家だと集中できない場合は個別指導塾になります。

個別指導塾で一番のおすすめは全員プロ講師でマンツーマンレッスンが特徴のSS-1です。その他、おすすめの個別指導塾は「中学受験のおすすめ個別指導塾」で徹底比較をしているので、参考にどうぞ。

家庭教師センターと個人家庭教師の違いはなに?

家庭教師センターでは選考基準があるので一定の質が担保されていたり、教師の他に学習プランナーがいたり、塾カリキュラムの共有や独自に志望校対策をおこなっています。

一方、個人家庭教師の場合はそのようなサポートがないですが、そのぶん料金が安いです。個人家庭教師の紹介サイトもいくつかあり家庭教師の個人契約おすすめマッチングサイトで紹介しているので、参考にしてください。

家庭教師の記事一覧

東進オンライン学校小学部