家庭教師

家庭教師のノーバスの評判は?家庭教師の質が高く料金がわかりやすい!

家庭教師のノーバスの評判は
中学受験生の親
中学受験生の親
家庭教師のノーバスって、評判がイイって聞くけど他の家庭教師とどう違うの?本当に子どもの成績が上がるかな?

そんな疑問にお答えします。

家庭教師は少なくないお金がかかるため、どの家庭教師を選ぶか迷いますよね。

安心してお子さんの勉強を任せられる家庭教師をお探しの方には、家庭教師の質が高く、料金もわかりやすい「家庭教師のノーバス」をオススメします。

今回は家庭教師のノーバスがたくさんのご家庭から支持される秘訣をご紹介していきます。

\無料体験指導実施中/
家庭教師のノーバス
資料請求はコチラ

家庭教師ノーバスの特徴

家庭教師のノーバスは、関東の一部と東海三県を中心に、優秀な家庭教師を派遣する家庭教師派遣センターです。

有名大学の学生や卒業生を中心に、他の家庭教師派遣センターでは珍しい女性教師も多く在籍しています。

家庭教師の質が高い

家庭教師のノーバスでは非常に厳しい「家庭教師採用基準」を設けています。

家庭教師のノーバスの教師採用基準
  1. 学力
  2. 指導力
  3. 人間性

その基準とは、①学力②指導力③人間性の大きく3点です。

家庭教師のノーバスでは、学力テスト・指導力テスト・礼儀やマナーチェックまで行われ、これらすべてをクリアした教師のみを派遣するシステムを採用しています。

一般的な家庭教師センターの教師採用基準
  1. 簡単な基礎問題を解いたら即採用
  2. 未経験でも問題なし
  3. マナーは見られない

一般的な家庭教師センターは、採用基準がゆるいため質の低い家庭教師に当たる事もあります。

家庭教師のノーバスは指導力や人間性までしっかりと見極めた教師のみを選び抜いて派遣しています。

しろくま
しろくま
だから、子どもを任せられる優秀な家庭教師が揃うんだね

料金がわかりやすい

家庭教師のノーバスで、月々かかる費用は指導料+学習サポート費+教師の交通費の3つだけ。
高額な教材のセット販売もありませんし、「○○管理費」のような不透明な費用も一切ありません。
※初回のみ、センター登録費(入会金)がかかります。

しろくま
しろくま
料金がわかりやすいのは大事!

教師と学習プランナーのWサポートで成績が伸びやすい

実際に勉強を指導してくれる家庭教師の他に、学習プランナーがついてくれます。

学習プランナーのメリット

  • 子どものタイプに合わせて家庭教師に研修プログラムを受講させる
  • 研修プログラムで教え方や学習プランの立て方、その他必要知識を伝える
  • 家庭教師の指導に不安を感じた時は、学習プランナーに相談すれば、カリキュラムの軌道修正や家庭教師の変更も可能
しろくま
しろくま
子どもがより良い環境で素早く安定的に成績が伸びるよう工夫がされているんだね

家庭教師のノーバス独自の成績アップ法

会社でも導入されるPDCAを活用

家庭教師のノーバスの指導システム

出典:家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスでは、お子様一人一人に合わせたカリキュラムを作成し、PDCAを繰り返すことで確実な成績アップへ導きます。

PDCAとは、多くの大企業でも導入されている改善手法の1つです。
Plan(計画) Do(実行) Check(評価) Action(改善)のサイクルを示しています。

Plan:カリキュラムの作成
カウンセリングを行ってから年間・月間・日毎のカリキュラムを組みます。カリキュラムは学習プランナーと家庭教師が共同で作成し、理解度や進捗状況を把握するために使用します。

Do:学習
作成したカリキュラムを元に指導を行います。家庭教師が毎日の宿題を出してくれるので、何をやればいいのかすぐにわかり理解も進みます。

Check:確認
毎月の進捗状況を学習プランナーと家庭教師が確認します。指導報告書や指導連絡ノート、成績報告アンケートなど様々な方向からお子様の学習状況を確認しています。

Action:改善
今後の課題と問題点を明確にし、カリキュラムの見直しを行います。定期的に改善していくことで、お子様の学習をよりスムーズなものにします。

勉強のコツもしっかり教えてくれる

家庭教師のノーバスでは、ノートの取り方や予習・復習の仕方など、普段の勉強方法も教えてくれます。

塾では教えてもらいにくい「テストの見直し方法」や「自宅での勉強法」もバッチリです!

普段の授業もテスト前も、さらには受験に至るまで頼りになります。

家庭教師のノーバスの料金

家庭教師のノーバスはかかる費用が全て掲載されています。

不明瞭な追加料金などは一切かかりませんので、あらかじめ料金を把握し、予算内かどうかチェックしてください。

初回のみセンター登録費(入会金)がかかり、月々かかる費用は指導料+学習サポート費+教師の交通費の3つだけです。

内訳1か月利用3ヶ月利用
センター登録費20,000円20,000円
指導料18,000円54,000円
学習サポート費3,000円9,000円
教師の交通費4,000円12,000円
合計45,000円95,000円

※1回あたり60分の授業を月4回行った場合(全て税抜きです)
※交通費は、1回往復1,000円とする

予算オーバーという方は、家庭教師と個人契約するという方法もあります。質の高い家庭教師と個人契約する方法については、別記事で詳しく書いています。

家庭教師の個人契約サイトを比較!おすすめはこのサイト
家庭教師の個人契約サイトを比較!おすすめはこのサイト家庭教師の個人契約は上手に使うと費用を安く抑える事が可能です。数ある個人契約サイトを比較し、オススメのサイトを紹介しています。個人契約をする際に注意すべき5つのことや、いい先生を選ぶコツを紹介。...

家庭教師のノーバスの口コミ

家庭教師のノーバスの良い口コミ

家庭教師のノーバスのサイトには、保護者からの口コミが掲載されています。
その中でも小学生の子どもをもつ保護者からの口コミをいくつか紹介します。

家庭教師のノーバスの良い口コミ

  • クラス内でトップになりました
  • 自信がつき、難題が出てきても向き合い努力するようになった
  • 勉強を自ら行うようになり、テストの成績も上がりました

保護者の声に共通するのは「成績が上がった」というものです。

全ての子どもが絶対に成績が上がると保証されているものではありませんが、この口コミを見る限り、ほとんどの子どもが家庭教師とともに二人三脚で勉強に取り組み、成績を上げていったようです。

家庭教師のノーバスの悪い口コミ

家庭教師のノーバスの悪い口コミも探してみました。

家庭教師のノーバスの悪い口コミ

  • 料金が安くはないので、あまり回数を入れられなかった
  • 必要以上にプレッシャーをかけてくる教師だった。教師の交代希望を伝えたら直ぐに交代の教師が来てよかった
  • 大学生教師の場合、予定が合わない事もあり授業の間が空いてしまった

口コミで多い内容としては「料金が高め」「教師と合わなかった」という意見が多かったです。

料金については、何を重視するのか?をよく考える必要がありそうです。
受験での合格を目指すのであれば、家庭教師の質には妥協したくないですよね。

教師の合う、合わないという問題は、どの家庭教師をお願いしてもつきまとう問題なので、かならず無料体験をして確認しておきましょう。

\無料体験指導実施中/
家庭教師のノーバス
資料請求はコチラ

家庭教師のノーバスの派遣エリア

家庭教師のノーバスは下記のエリアに対応しています。

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・栃木県・愛知県・三重県・岐阜県

これ以外のエリアで家庭教師のノーバスを利用することはできません。しかしオンライン授業を受けるという手段もあります。詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

家庭教師のノーバスでよくある質問

プロ家庭教師の指導を受けたい

有名大学の学生だけでなく、プロ家庭教師や予備校の現役講師・元教員など経験と実績に長けた家庭教師も多数在籍しています。

家庭教師を選ぶ際に、どのような家庭教師が良いのか相談してみましょう。

女性の先生を指定したい

女の子の指導には、できるだけ女性の先生をつけたいですよね。

在籍している家庭教師の4割が女性教師です。問題なく女性の先生が見つかります。

体験授業をしたら必ず入会しないといけないの?

体験授業後の入会は自由です。
もし「ちょっと不安だな」「違い気がする」と思ったら入会する必要はありません。

無料の体験授業を受けるだけでも「問題が解けない原因がわかった」「やる気が出た」といった好感触が得られるかもしれません。

塾との併用はできる?

併用可能です。家庭教師のノーバスは塾や予備校のテキストを使用した指導もできます。

通っている塾や予備校の進み具合から学習のカリキュラムを作成します。

塾に通っているけど成績が伸び悩んでいるお子さんにもオススメです。

自宅以外の場所で勉強させたい

家庭教師の自宅や個別指導塾での指導も行えます。
自宅に家庭教師をあげたくない方は、まず相談してみましょう。

教師の交代はできる?

家庭教師の交代は何度でも無料で行えます。
納得できる家庭教師を選びましょう。

クーリングオフ制度はありますか?

あります。
申し込み日を含めた8日以内にクーリングオフの申し出を行えば無条件で解約が可能です

家庭教師のノーバスに向いているご家庭

  • 関東もしくは東海圏のご家庭
  • 優秀な家庭教師に教えてもらいたい
  • 結果が出せる教師をお願いしたい
  • 絶対に受験に失敗させたくない

これらに当てはまる方は、ぜひ家庭教師のノーバスを検討してください。

逆に「安い家庭教師に教えてもらいたい」「普段の勉強の習慣がつけられればそれでいい」とお考えであれば、別の家庭教師派遣会社が良いでしょう。

まとめ:まずは無料体験授業で雰囲気をつかもう

家庭教師のノーバスに興味が湧いたら、お子さんと相談の上いちど「無料体験授業」を受けてみましょう。

家庭教師のノーバスの考え方や家庭教師の質が想像しているものと一致するか無料で確認して、入会するか判断してください。

しつこい営業はありませんし、体験授業だけでもお子さんの成績が上がるアドバイスが聞けることもありますよ。

\無料体験指導実施中/
家庭教師のノーバス
資料請求はコチラ

実際に家庭教師を利用した結果については、別記事で詳しく書いています。

【中学受験】家庭教師を利用して偏差値12アップした合格体験談
【中学受験】家庭教師を利用して偏差値12アップした合格体験談塾に通って、勉強も毎日しているのに成績が上がらなくて困っている中学受験生は多いと思います。そんな中学受験生に向けて、家庭教師を利用して偏差値を大幅アップさせ第1志望校に逆転合格させた体験談を紹介します。...
さいごに:中学受験が気になったら読む本

さいごに1つだけ、いまだけの無料プレゼント情報の宣伝です。
Z会が発行している小冊子で「中学受験が気になったら読む本」というものがあります。
この小冊子では、中学受験に関する基本的なことがらがギュッとつめられた内容になっています。

Z会無料プレゼントの内容
  • 「受験するかしないか」を決める際にまず考えてみるべきこと
  • 合格に向けたスケジュール
  • 志望校選びのポイント
  • 学習法の選択
  • 合格体験談

ぼくも実際に読んでみて、もっと早くに知っておけば良かったという内容が多かったです。
「中学受験が気になったら読む本」は、Z会の資料請求をすることでもらうことができます。
数量限定なので無くなっていたらごめんなさい。

\いまだけ数量限定で無料受付中!/
Z会無料プレゼントの申し込みはこちら