<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

家庭教師のおすすめ

家庭教師のトライの合格実績(中学受験・高校受験・大学受験)を紹介

家庭教師のトライって、CMでもよく見るけど合格実績はどうなの…?

この記事では、そんな疑問を解決します!

家庭教師のトライは、中学受験・高校受験・大学受験、それぞれで日本トップクラスの学校への合格者を輩出しています。

中学受験なら開成中や麻布中、灘中、高校受験なら灘高や筑波大学附属高、開成高、そして大学受験なら東京大や京都大、慶応義塾大など、有名どころがずらりと並びます。

本記事では、現役塾講師の私が家庭教師のトライの合格実績を紹介します。

家庭教師のトライの口コミは「家庭教師のトライの料金や口コミ・評判」を記事にまとめているので、参考にどうぞ。

家庭教師のトライの中学受験の合格実績

家庭教師のトライは、公式サイトで中学受験の合格実績を出しています。国内でも偏差値が高く、有名な中学はこちら。

開成中/麻布中/灘中/桜蔭中/雙葉中/女子学院中

これだけ偏差値が高い中学に合格できるのですから、プロ家庭教師がきちんとついてくれることによるパワーはすごいとわかりますね。もちろん、生徒が持っているポテンシャルややる気も影響してきますが、小学生のうちから頑張れるのは周りのサポートもあってのことでしょう。

他にも、以下のような中学への合格者を多数輩出しています。

筑波大学附属中/武蔵中/慶應義塾普通部/早稲田中/渋谷教育学園渋谷中/西大和学園中/洛南高等学校附属中/東大寺学園中/神戸女学院中/六甲中/須磨学園中 東海中/南山中女子部/滝中/愛知中/海陽中/名古屋中/金城学院中

家庭教師のトライの高校受験の合格実績

家庭教師のトライでは、難関高校と呼ばれる以下の高校に合格者を出しています。

灘高/筑波大学附属高/開成高/慶應義塾高/青山学院高

また、大学付属高校などへの合格者も多く、以下は合格実績の一部となります。

早稲田大学高等学院/明治大学附属明治高/学習院高等部/法政大学高/西高/戸山高/国立高/青山高/旭丘高/明和高/一宮高/一宮西高/瑞陵高/横須賀高/名東高/昭和高/春日井高/旭野高/高蔵寺高/松蔭高/天白高/清風南海高

難関高校をすべて網羅しているのですから、志望校がどこであっても合格まで導いてくれそうですよね。地元の高校であっても、その受験の特色を理解し、生徒がクリアできるようにカリキュラムを作ってくれるので効率的に学習ができます。

家庭教師のトライの大学受験の合格実績

大学受験に関しても強い家庭教師のトライは、有名な国立大学では以下に合格者を出しています。

東京大/京都大/大阪大/北海道大/東北大/名古屋大/九州大

各地の有名どころはもちろん押さえていますね。他、以下の大学への合格実績もあります。

一橋大/東京工業大/筑波大/神戸大/東京外国語大/横浜国立大/金沢大/大阪公立大/千葉大/東京都立大/名古屋市立大/京都府立大/岡山大/広島大/信州大/三重大/横浜市立大

私立大学のトップ大学は以下の通りです。

慶應義塾大/早稲田大/同志社大/立命館大/南山大

大学受験はレベルも高いので、先生は教え方だけでなくそもそもの学力レベルが高いことが要求されます。にもかかわらず、こういった華々しい合格実績を残しているのは講師の質が高いことを意味しているのではないでしょうか。

上智大/東京理科大/学習院大/明治大/青山学院大/立教大/中央大/法政大/関西学院大/関西大/日本大/東洋大/駒澤大/専修大/京都産業大/近畿大/甲南大/龍谷大

家庭教師のトライの合格実績は全国各地の学校に対応していることを示している

家庭教師のトライの合格実績を見てみると、中学受験も高校受験も、そして大学受験も、全国各地の有名校の名前があります。ということは、どこかの地域に限って強いわけではなく、どこであっても生徒を合格に導くためのノウハウがあることを示しています。地方の学校でも、安心して家庭教師に頼ることができるのは嬉しいですね。やはり大手だと格が違います。

家庭教師のトライの口コミは「家庭教師のトライの料金や口コミ・評判」を記事にまとめているので、参考にどうぞ。

ABOUT ME
アバター画像
かわさき
大学時代にイギリスに2度留学し、帰国後は塾講師として働き始めました。小1~高3までを教え、個別指導でそれぞれの生徒の個性を見極める大切さを学び、講師として成長していることを感じます。
東進オンライン学校小学部
さいごに:志望校との偏差値が5以上離れていたら…。

中学受験で成績を上げていくのは、学年が上がるほど大変になってきます。

子どもなりに一生懸命に学習していても、思うような結果がでないこともしょっちゅうあります。

もし志望校との偏差値が5以上離れていて、このまま成績が上がっていくイメージがわかないのであれば、個別指導や家庭教師を利用しましょう。

じつは、中学受験をされているご家庭の39%が個別指導塾や家庭教師を利用しています。

そして、個別指導塾や家庭教師を利用したご家庭のうち35%は偏差値が5以上アップしています。

中学受験生300人調査結果:https://ejuku.org/2023-chujuken-reserch/

 

我が家では家庭教師を利用していましたが、苦手な国語の偏差値が12アップし第1志望校に合格できました

お住まいの地域に合わせて個別指導塾と家庭教師のおすすめを紹介するので、気になる方は資料請求してみてください。

おすすめの個別指導塾

おすすめの家庭教師