家庭教師のおすすめ

家庭教師のトライのキャンペーン情報(夏期講習・冬期講習・春期講習)まとめ

家庭教師のトライにはどんなキャンペーンがあるの…?

この記事では、そんな疑問にお答えします!

家庭教師のトライでは、期間限定ですべてのコースが2ヶ月間無料になるキャンペーンなどを実施しています。この機会を逃すともったいないので、季節講習が始まる前などを狙って時折公式サイトをチェックしてみてください。

本記事では、家庭教師のトライのキャンペーン情報について現役塾講師の私が紹介します。

※最新のキャンペーン情報については、公式ページをご覧ください。

家庭教師のトライ|期間限定すべてのコース2ヶ月分無料キャンペーン

家庭教師のトライには、期間限定ですべてのコースが2ヶ月分無料になるキャンペーンを行っているときがあります。こういったキャンペーンがいつ始まるのかはわかりませんが、キャンペーンがない時期がそんなに長くあるわけではありません。家庭教師のトライだって集客を見込みたいですからね。

過去の夏期講習が始まる前のキャンペーンを見てみると、2021年7月31日までを受け付け期間としていました。大抵の学校は大体7月の20日付近から夏休みに入るので、夏休みに存分に勉強しないかと提案しているのでしょう。

このキャンペーンが適用されたのは、家庭教師、個別教室、オンライン家庭教師、トライプラスでした。一口にトライと言っても、家庭教師なのか、個別教室なのかなど、トライグループは多くの教育形態を展開しているので、どれにどのキャンペーンが有効なのかは注意しましょう。

ちなみに夏期講習直前のお得なキャンペーンでは、2ヶ月分は家庭教師の場合60分を8回分の設定になっていました。1回のレッスンが60分、それを週2で行った場合ということですね。普通はここまで無料になる学習塾はほぼないため、家庭教師のトライだからこそできるキャンペーンなのだと感じます。

似たようなキャンペーンは、夏期講習前だけでなく、新たな学年へと上がる春期講習や、2学期の復習をしたい冬期講習あたりでも出てくると予想されます。

家庭教師のトライの季節講習について

家庭教師のトライの場合でも、季節講習は一応あります。季節講習は、多くの場合集団塾や個別指導塾に設定されているのもので、家庭教師の場合は回数を増やすなどで対応されることがあります。ただ、家庭教師のトライでは季節講習に関する記載が公式サイトにしっかりとあります。

長期休暇は、学校の授業が進まないため授業の遅れを取り戻すチャンスと見ています。家庭教師のトライっでは、講習期間専用のカリキュラムが作成されるので、いつも以上に力を入れて勉強に取り組むことができます。また、嬉しいのは季節講習のみの受講も可能なことです。通常授業はせず、夏休みだけ、冬休みだけと、メリハリをつけて勉強できるのはありがたいですね。

春期講習では、次の学年に向けた準備を行うことがメインになってくるので、どちらかというと先取りになります。学習計画を立てて上手くスタートダッシュが切れるよう後押ししてくれます。

対して夏期講習は、苦手克服をメインに据えるので復習がメインとなります。他の休みと比べて長いので、わからないところをじっくりと教えてもらえます。もりろん、受験生なら受験対策をして夏を有効活用していきます。

そして冬期講習は、受験生にとって最後のまとまった学習時間と考え、実践問題を多くして直前対策を行ってくれます。

家庭教師のトライのキャンペーンは期間限定で季節講習前に多い

家庭教師のトライのキャンペーンは、期間限定でいつ発生するかわかりません。しかし、過去の傾向を見ると、新学年になるタイミングの春期講習前や、長い夏休みを有効活用するための夏期講習前、受験最後の追い込みをする冬期講習前に多い傾向があります。

家庭教師のトライに申し込む前に、必ず公式ページでキャンペーン情報を確認しましょう!

家庭教師のトライの口コミは「家庭教師のトライの料金や口コミ・評判」を記事にまとめているので、参考にどうぞ。

ABOUT ME
Avatar photo
かわさき
大学時代にイギリスに2度留学し、帰国後は塾講師として働き始めました。小1~高3までを教え、個別指導でそれぞれの生徒の個性を見極める大切さを学び、講師として成長していることを感じます。
東進オンライン学校小学部
さいごに:成績の悩みを相談するなら…。

中学受験には成績の悩みがつきものです。

我が家でも、塾や家庭教師や個別指導塾など、いろいろな所に学習相談をしました。

色々なところと比較すると、個別指導塾「SS-1」の学習指導が抜きん出ていました。

  • 抽象的な解決策ではなく、具体的な対策を指示してくれる
  • テストの答案や問題用紙への書込み具合まで確認した上で、提案してくれる

 

短期間で塾の成績を上げたい方は、公式サイトで詳細をご覧ください。

\学習相談(無料)受付中/
SS-1の公式サイトを見る