おすすめの家庭教師が知りたい

【親目線で徹底検証】オンライン家庭教師マナリンクの評判・口コミ・料金

オンライン家庭教師マナリンクで志望校に合格できる?評判・口コミを徹底検証
  • オンライン家庭教師マナリンクを利用すれば志望校に合格できるの?
  • オンライン家庭教師マナリンクの評判や口コミを知りたい。
  • オンライン家庭教師マナリンクで成績は上がるの?

そんなお悩みにお答えします。

オンライン家庭教師マナリンクは、インターネットを介して1:1の個別指導を行う家庭教師センターです。

本記事では、家庭教師を利用して3年以上になるわたしが、保護者目線でオンライン家庭教師マナリンクの特徴や合格実績、口コミをご紹介します。

オンライン家庭教師マナリンクの利用を考えている方は、ぜひ最後までごらんください。

\無料体験授業を受付中/
オンライン家庭教師マナリンクの無料体験に申し込む

しろくま
しろくま
家庭教師を考えているなら、実際に資料を見て比較しよう。一括資料請求サイトなら簡単に複数の家庭教師センターを比較できます。実際に利用したので、興味がある方はご覧ください。
>>【体験談】ウェルカム家庭教師ナビの利用方法とメリット・デメリット
もくじ
  1. オンライン家庭教師マナリンクとは?
  2. オンライン家庭教師マナリンクのおすすめポイント
  3. オンライン家庭教師マナリンクの合格実績
  4. オンライン家庭教師マナリンクの利用の流れ
  5. オンライン家庭教師マナリンクの料金
  6. オンライン家庭教師マナリンクの評判・口コミ
  7. オンライン家庭教師マナリンクはこんな人におすすめ
  8. オンライン家庭教師マナリンクでよくある質問
  9. オンライン家庭教師ならマナリンク

オンライン家庭教師マナリンクとは?

オンライン家庭教師マナリンク

オンライン家庭教師マナリンクは、2020年4月に開講したオンライン家庭教師センターです。

Zoomなどのオンラインツールを使った双方向の授業形式で、対面と同様にオンラインで個別授業を受けられます。

またTwitterの公式アカウントでは、おすすめの教師や教師のブログ記事を紹介しているので、興味ある方はフォローしてみましょう。(フォロワーが4,600名以上いる人気アカウントです)

オンライン家庭教師マナリンクは、教師一人一人がコース内容と授業料を決めるのが特徴です。教師によってコースや授業料が異なるので、ご家庭の予算に合わせて教師を選ぶことができます。

オンライン家庭教師マナリンクのおすすめポイント

家庭教師のメリット・デメリット

続いて、オンライン家庭教師マナリンクのおすすめポイントを6つご紹介します。

  1. 教師と生徒のミスマッチが発生しない
  2. 授業料のみで気軽に利用可能
  3. 無料体験授業で雰囲気がわかる
  4. オンラインでも対面と変わらない指導が可能
  5. 全てプロ講師なのでハズレがない
  6. 授業時間外も手厚くサポート

1.教師と生徒のミスマッチが発生しない

オンライン家庭教師マナリンクでは、事前に教師の情報をチェックして指名できるのでミスマッチが発生しません。

一般的な家庭教師センターでは、教師の指名はできません。家庭教師センターから教師が派遣され、生徒と相性が合わなかった場合に初めて変更ができます。

オンライン家庭教師マナリンクは、公式サイトで教師全員をチェックできます。また、教師ひとりひとりに自己紹介動画があるので、どんな雰囲気の教師なのか事前に知ることができます。

2.授業料のみで気軽に利用可能

オンライン家庭教師マナリンクは、入会金・解約金・教材代は一切かかりません。かかる費用は授業料のみです。

また、最低利用期間もないので、最低1回または1ヶ月から利用可能です。

一般的な家庭教師センターでは、入会金や教材代で2万円程度かかります。

3.無料体験授業で雰囲気がわかる

オンライン家庭教師マナリンクでは、無料で授業の体験ができます。

教師の自己紹介動画から教師の雰囲気がわかるものの、実際に授業を受けてみないと不安ですよね?

一度気になる教師の授業を受けて、わかりやすい説明をしているか、子どもとの相性は問題ないかを判断できます。

4.オンラインでも対面と変わらない指導が可能

オンライン家庭教師マナリンクでは、書面カメラで手元がばっちり見えるので、オンラインでも対面と変わらない指導が可能です。

一般的なオンライン指導では、生徒の手元を把握できないので、子どもが問題を解いていないのに、そのまま授業を進んでしまうことがあります。また、子どもが問題につまずいているのかも把握できません。

マナリンクでは、書面カメラを使って子どもが問題に取り組んでいる様子がわかるので、適切なタイミングで声をかけることができます。

5.全てプロ講師なのでハズレがない

オンライン家庭教師マナリンクでは、講師は全て社会人か大学院生のプロ講師なので、ハズレがありません。

一般的な家庭教師センターや、個別指導塾では大学生が教えていることも多いです。

元学習塾経営者や教育免許保持、元教員、元予備校講師など教育に長く携わっているプロ講師が多数在籍しています。

6.授業時間外も手厚くサポート

オンライン家庭教師マナリンクでは、授業時間外も手厚くサポートしています。

授業時間外でも専用アプリで質問を送ると、アドバイスや回答の返信をもらえます。自習をしている時も、一人で悩まずに学習を進めることができます。

\無料体験授業を受付中/
オンライン家庭教師マナリンクの無料体験に申し込む

オンライン家庭教師マナリンクの合格実績

オンライン家庭教師マナリンクでは、中学受験の合格実績を掲載しておりません。

2020年4月に開講した新しい家庭教師センターのため、確認できませんでした。

確認でき次第、随時更新していきます。

オンライン家庭教師マナリンクの利用の流れ

次に、オンライン家庭教師マナリンクの利用の流れについてご紹介します。

1.オンライン家庭教師マナリンクのWebサイトにアクセスします。

オンライン家庭教師マナリンク

2.画面をスクロールし↓の無料体験授業のボタンをクリックします

3.お申込みフォームに情報を入力し、送信してください

オンライン家庭教師マナリンクの料金

オンライン家庭教師マナリンクは、入会金・解約金・教材代は一切かかりません。かかる費用は授業料のみです。

また、最低利用期間もないので、最低1回または1ヶ月から利用可能です。

オンライン家庭教師マナリンクの料金(入会月)

1時間当たりの授業料 4,000円~

 

マナリンクの月額料金(目安)
小学生 15,000~18,000円
中学生 16,000~20,000円
高校生 18,000~25,000円

 

入会金 0円
学習サポート費・管理費 0円
教師交通費 0円

 

オンライン家庭教師マナリンクの更新料と解約金

更新料 なし
解約金 なし

 

まだ、家庭教師と契約するなどの判断はしないで良いです。一度体験授業を受けることが大事です。それも1つの進歩ですよ。

それで違うなと思ったら、やめればいいです。体験授業は無料ですし、負担になりません

もしマナリンクが微妙だったら、いろんな家庭教師の体験授業を受けてみてください。

>>オンライン家庭教師マナリンクの無料体験授業を申し込む

オンライン家庭教師マナリンクの評判・口コミ

家庭教師でよくある質問

続いて、オンライン家庭教師マナリンクの口コミをご紹介します。

オンライン家庭教師マナリンクの悪い評判・口コミ

悪い評判や口コミは見あたりませんでした。オンライン家庭教師マナリンクの特徴をふまえてデメリットをご紹介します。

  • 教師との都合が合わない可能性がある
  • 料金の確認が少し面倒
  • 口コミや評判が少ないから不安

教師との都合が合わない可能性がある

気に入った教師の授業を必ず受けられるわけではありません。

集団塾とは違い個別指導のため、授業を受けたい教師のスケジュールが空いていなければ依頼できないのです。

これはオンライン家庭教師マナリンクに限りません。家庭教師全般にいえるデメリットです。

料金の確認が少し面倒

公式サイトに小学生・中学生・高校生別で目安の授業料を掲載しています。しかし、講師によって授業料が変わります。

授業料の詳細は、教師の授業を紹介しているページで確認する必要があります。

ただ、そもそも公式サイトに料金を掲載していない家庭教師センターもあるので、オンライン家庭教師マナリンクは良心的といえます。

口コミや評判が少ないから不安

新しい家庭教師センターのため、評判・口コミの数が少ないです。ただオンライン授業は最近増え始めた授業形態です。

他のオンライン家庭教師も同様なので、口コミ数が少ないのは仕方ありません。

悪い口コミほど早く広まるものです。悪い口コミは見あたりませんでしたので、大きな問題はないと考えます。まずは、無料の体験授業を受けてみましょう。

気になる教師を見つけたら連絡をとってみましょう。

オンライン家庭教師マナリンクの良い評判・口コミ

  • 50点満点の問題で最高で16点しか取れなかったのが、本番で40点取れた。
  • わからない点について、話を掘り下げて説明してくれたのでわかりやすかった。
  • 授業時間外もアプリで質問や相談をすると回答してもらえた。

成績が上がった、わかりやすい指導だったという評価でした。

また、授業時間外のサポートが手厚い点に満足されている方が多かったです。

\無料体験授業を受付中/
オンライン家庭教師マナリンクの無料体験に申し込む

オンライン家庭教師マナリンクはこんな人におすすめ

家庭教師センターの特徴オンライン家庭教師マナリンクをおす­­すめできるのは、こんなご家庭です。

おすすめな人
  • 家庭教師の派遣が難しい地域にお住まいの方
  • 苦手な教科を克服したい
  • 家庭教師が自宅に来るのは気疲れするから避けたい
  • はじめから担当の家庭教師を選びたい
  • 教科ごとに家庭教師を選びたい

上記に当てはまる方は、ぜひオンライン家庭教師マナリンクを検討しましょう。質の高い指導を受けられます。

オンライン家庭教師マナリンクは中学受験コースを提供している教師も多いため、中学受験対策もバッチリです。

オンライン家庭教師マナリンクでよくある質問

AirTagのよくある質問続いて、オンライン家庭教師マナリンクでよくある質問についてまとめました。

オンラインでも問題なく指導できるの?

はい、問題なく指導できます。

オンラインツールと書面カメラを使って対面授業と同様に指導することが可能です。

特殊な設備や準備はいるの?

パソコンまたはタブレットを準備する必要があります。マイクとカメラが内蔵されていない端末の場合、別途Webカメラとマイクセットもご準備ください。

スマホも利用は可能ですが、画面が小さいため非推奨です。

書面カメラの準備は必須ではありません。オンライン家庭教師マナリンクから、定価15,000円相当の書面カメラを月額550円でレンタルできます。

またレンタルの途中で、定価からお支払した金額の差額分を支払うことで買取することも可能です。

退会や解約はスムーズにできるの?解約金はない?

はい、スムーズに退会できます。退会月の前月末日までに連絡すれば退会できます。

なお、退会日は月末とします。中止料や解約金は一切かかりません。

先生は自由に選択可能?相性が合わなかったら変更できる?

はい、自由に教師を選べます。

オンライン家庭教師マナリンクでは、はじめから教師を選ぶことが可能です。

また、何度でも教師を変更できます。変更料は一切かかりません。

授業を受けられる時間帯は?

授業を受けられる時間帯は指導を受ける教師によって変わります。

教師が提供しているコースに「指導可能な時間帯/曜日」を記載しています。指導を受けたい教師のページをご確認ください。

「指導可能な時間帯/曜日」が応相談と記載されている場合は、無料お問い合わせで相談しましょう。

授業を受けられなかった場合の振り替えは可能?

授業の振り替えは可能です。原則、授業の24時間前に教師へ連絡してください。

ただやむを得ない事情がある場合、当日連絡でも基本的には授業の振り替えはできます。

オンライン家庭教師ならマナリンク

家庭教師をつけた体験談オンライン家庭教師のマナリンクに興味がわいたら、いちど「無料体験授業」を受けてみましょう。

オンライン家庭教師マナリンクの考え方や講師の質を確認した上で、入会するか判断してください。

しつこい営業はありませんし、体験授業だけでもお子さんの成績が上がるアドバイスが聞けますよ。

\無料体験授業を受付中/
オンライン家庭教師マナリンクの無料体験に申し込む

おくさん
おくさん
家庭教師をつけたら勉強を見る時間が減ったので、子どもと勉強のことでケンカする時間が減りました
しろくま
しろくま
気持ちに余裕ができると、子どもに笑顔で接する時間が増えるね
本サイトでオススメする家庭教師の情報は、こちらの記事でまとめています。ほかの家庭教師の情報も知りたい方は、ご覧ください。
>>親目線で選ぶ家庭教師のおすすめランキング15選
ABOUT ME
しろくま
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を発信します✨ 何度も家から飛び出す長男に手を焼きながら、偏差値50から偏差値60の第1志望校に逆転合格↗️現在、漢字が苦手な次男(2022年組)と日々格闘中💧 中受経験あり▶慶應中等部→慶應高校→慶應SFC
さいごに:ライバルには知られたくない有益情報

さいごに1つだけ、中学受験のライバルには知られたくない有益情報をお伝えします。
中学受験専門の個別指導塾「SS-1」が発行している小冊子で「合格を決める塾の使い方」というものがあります。

この小冊子では、SAPIX、日能研、四谷大塚、浜学園の生徒に向けて「成績を上げるための学習ポイント」が全て網羅されています。

子どもをSAPIXに通わせている私も、実際に読んで見たら「目から鱗の情報」ばかりでした。

例えば、「子どもが塾が楽しい」と言っていると、親は安心しますよね?実は、これ要注意信号らしいのです。

「えっ?楽しんでるんだからいいんじゃないの?」と思ったのですが、そこには親目線だと気付けない落とし穴がありました。

気になるかたは、ぜひ小冊子を読んでみて下さい。

また、「国語の勉強の仕方がわからない悩み」「算数の成績が下がっている悩み」「勉強の仕方がわからない悩み」「子供とケンカになってしまう悩み」など、多くの保護者が抱える学習の悩みについて、原因と解決策が紹介されています。

他にもこれらの無料特典がつきます。

無料特典内容
  • 中学受験の悩みの原因と解決法
  • 合格を決める塾の使い方
  • 授業動画

 

特に授業動画の社会編は、地理が苦手なお子さんに繰り返し見せたい内容です。我が家では、この授業動画を繰り返し見せていたら苦手な社会が一番の得意になり、偏差値が15上がりました。

これらの小冊子と動画は、SS-1へ資料請求をすると直ぐに見る事ができます。資料請求は無料なので、成績を上げたい中学受験生にオススメです。

\いまだけ無料配布中/
無料プレゼントを申し込む
教室の希望がない場合は”オンライン教室”を選択

こちらの記事もおすすめ
オンライン家庭教師のメガスタで志望校に合格できる?評判・口コミを徹底検証 おすすめの家庭教師が知りたい

【親目線で徹底検証】オンライン家庭教師のメガスタの評判・口コミ・料金

2021年6月11日
中学受験の家庭教師選びなら楽しく学ぶ楽学
オンライン家庭教師のメガスタを利用すれば志望校に合格できるの? オンライン家庭教師のメガスタの評判や口コミを知りたい。  …
\当サイト読者向けの有益情報/
個別指導塾「SS-1」への資料請求で『知らないと損する学習情報』が満載の小冊子をプレゼント!
無料資料請求を申し込む
\当サイト読者向けの有益情報/
知らないと損する学習情報が満載の小冊子をプレゼント!
資料請求を申込む