<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

家庭教師のおすすめ

【東大生のオンライン個別指導】トウコベの口コミを受験生の親が徹底調査

トウコベは、東京大学の現役学生が講師を務めるオンライン個別指導塾として注目を集めています。まだ新しいサービスであるため、名前を耳にしたことがない方もいらっしゃるかもしれません。

このトウコベは「塾に通いたくても通えない」という方々のニーズに応えるために設立されました。東京大学の学生が授業から学習計画までをトータルにサポートしてくれて、その料金が1回2.000円から始まるというコストパフォーマンスの良さは驚きです。

この記事では、トウコベの提供する特徴、実際の利用者の口コミ、そして料金体系について詳しくまとめていますので、興味のある方は是非参考にしてください。

本記事でわかること

    • トウコベの講師は現役東大生
    • トウコベは他の個別指導と比較してコストパフォーマンスが高い
    • トウコベが提供するサービスの特徴
    • トウコベを利用することで得られるメリットと、向いている受験生のタイプ

    東大生の学習アドバイスが無料で受けられる!

    トウコベの基本情報と3つの特徴

    トウコベの基本情報

    項目トウコベの基本情報
    概要東大生が低価格・高品質のオンライン個別指導を提供
    対象学年小学生・中学生・高校生
    料金入会金:19,800円(税込)
    授業料:1回あたり2,000円〜
    ※学年によって変わるので、詳細は公式ページからお問い合わせください
    運営会社株式会社MANABI
    代表責任者星名輝忠​
    営業時間 平日9:30~17:00 
    公式サイトhttps://www.todaikobetsu.net/

    トウコベは、全講師が東京大学の学生で構成されるオンライン塾で、高品質な個別指導を提供しています。対象は小学1年生から高校3年生までで、すべての学年で授業を受けることが可能です。

    トウコベの特徴①業界最大数の東大生講師が在籍

    トウコベの最大の特徴は、講師陣が現役の東京大学生、あるいは東京大学院生である点です。

    東大生講師は、自らが成功した受験戦略や勉強法、試験対策を直接指導してくれます。彼らは最新の入試情報や学習内容に精通しており、その知識と経験を生徒に伝えることで、受験準備の質を大きく向上させることができます。

    また、講師自身が高い学業成績を保っているため、学問への深い理解と情熱を持って指導にあたります。

    しろくま
    しろくま

    私立大出身者は選択によって、数学や理科、社会を勉強していなかったりするので、中学受験という点では不安が残ります。一方で、東大生は一通りの教科を全て学んでいるから安心です。

    トウコベの特徴②完全オンラインの個別指導で出来るようになる

    トウコベは完全オンライン型の個別指導塾であり、全国どこからでもアクセス可能です。

    地方や海外など、どこに住んでいても東大生から直接学べることは、地方在住者にとって特に大きなメリットです。

    インターネットさえあれば、自宅や外出先、好きな場所で高品質な指導を受けることが可能になります。また、通学時間が不要になるため、その分学習時間に充てることができ、効率的な受験準備をサポートします。

    しろくま
    しろくま

    対面の家庭教師は、講師が家に来るたびに部屋を片付けなければいけないのが面倒でしたが、オンライン指導なら片付けの心配もありません。

    トウコベの特徴③合格率88%の圧倒的実績

    トウコベは、合格率88%と高い合格実績を誇ります。これは、質の高い講師陣と効率的な学習プラン、充実したサポート体制があってのことです。

    実際、トウコベを利用した多くの生徒が第一志望校への合格を果たしています。その実績は、トウコベが提供する教育サービスの質の高さを示しており、受験生や保護者から高く評価されています。

    また、講師と生徒のマッチングにも力を入れており、一人ひとりの学習スタイルやニーズに合わせた最適な指導を提供しています。

    トウコベのよい口コミ【5選】

    人間的にも良くできた講師で成績も上がりました

    保護者
    保護者

    やはり最高峰の大学に通っておられるだけあり、すごく熱心ですが、押しつけがましくなく、人間的にもよくできた先生ですごく助かっています。
    特に学生講師(学生であることを隠してやっている塾もたくさんあるようですが。。。)では、他の塾ではあまり社会人としてどうなのという先生もいらっしゃると思いますが、トウコベは授業だけでなく態度的な部分もよくできた方が多いなと感じます。(講師や事前面談のチューターの方含め)
    成績も徐々に上がってきました。

    参照:塾ログ

    しろくま
    しろくま

    東大の文化祭に毎年行っているのですが、東大生は頭が良いだけでなく、人間的にもしっかりしている人が多い印象です。

    入試に詳しく頼りがいがある

    やはり東大生ということもあり、勉強の進め方や時間の使い方も含め丁寧に教えていただけました。また入試に詳しく頼り甲斐がありました。指導力に関してはもちろん問題なく(元からそれほど心配しておりませんでしたが)、子供の勉強へのモチベーションを維持できるように、親身に寄り添っていただいた印象です。学力面だけでなく人間的にも優れた講師だと感じました。
    成績が上がっていくこともあり、以前よりも楽しんで勉強に取り組んでいました。

    参照:塾ログ

    しろくま
    しろくま

    最新の入試に詳しいのは、心強いですね。ただし中学受験は、高校受験や大学受験に比べると特殊なので、必ず全国模試中学受験を経験している講師を希望しましょう。

    面談でのアドバイスから的確だった

    やはり東大生ということもあって、アドバイスの質が他の塾と全く違うことに驚きました。
    娘の成績が伸び悩み、何かできることはないかと探していた時にトウコベを見つけ、すぐに面談を申し込んだのですが、やはり大手の方が良いのかな、と少し後悔をしつつ面談当日を迎えました。
    面談で個別勉強相談をしていただいたのですが、親身に相談に乗ってくださるし、東大生だからと偉そうなわけでもなく、本当に娘と同じ目線にたって(私のような母親目線にも立って)お話を聞いてくださましたし、アドバイスが的確で非常に参考になりました
    ここなら!と思って登録し、今はメキメキと成績が上がっているのはもちろん、何より娘が本当に楽しそうに勉強をしていることが本当に嬉しく思います。あの時面談を申し込んで本当によかったです!

    参照:塾ログ

    しろくま
    しろくま

    大手の方が安心できるという気持ちもわかりますが、個別指導は講師の質とお子さんとの相性がほぼ全てです。そういう点で、講師の質が担保されているトウコベは安心できます。

    LINEでいつでも質問できるのでわからないまま放置されない

    しろくま
    しろくま

    わからないところをそのままにしていては成績は伸びません!LINEですぐに質問ができるのは助かります。

    指導の様子を親が確認できる

    しろくま
    しろくま

    対面式の個別指導教室だと、指導の様子を親が見ることはできませんが、オンラインであれば親も見ることができます。実際に指導の様子がわかると安心できますし「先生も検算するように言ってたよね」という風に、普段の学習に指導内容を反映することができます

    トウコベの悪い口コミ【2選】

    料金が少し高い

    とても良い先生に出会い、やる気が0だったのが、少しずつ勉強に向き合えるようになってきました。また、どんな事もすぐ説明してくれて学力の高さが尊敬できるようです。料金が少し高い為、ずっと続けられるかが不安です。

    参照:塾ログ

    しろくま
    しろくま

    いまはオンライン個別指導サービスが沢山あるので、トウコベより安いサービスもあります。ただし、現役東大生が教えているサービスの中では、トウコべは安い方です。(他社では、1時間あたり4,500円〜だったりします)

    内気な生徒だと難しい部分もある

    内気な方は積極的に質問や学習指導を聞かなければ、わかっていると判断されそのままにされていくと思います。
    授業は本人はわかりやすかったと言っています。ある程度勉強が出来ていて、つまずいているところや苦手な単元があるようなら、その部分だけ授業を受けるスタイルがいいかと思います。

    参照:塾ログ

    しろくま
    しろくま

    これはオンライン指導全般にいえることですが、講師の説明が理解できなかった時に「わかったふりをする」生徒はオンライン指導に向いていません。対面であれば生徒の雰囲気を見て理解しているかどうかを判断できますが、オンラインだと言葉で伝えないと伝わりません。

    対面の家庭教師を希望する人には、学研の家庭教師がおすすめ!採用率8%の狭き門を通ったプロ講師が指導!全国に幅広く展開しているので、お家に通える講師がきっと見つかります。

    トウコベの料金体系を解説

    授業料と追加費用の有無

    トウコベの授業料は、1回あたり2.000円〜で、追加費用は一切かかりません。入会金は19,800円で、教材費やその他の隠れた費用がない点も魅力の一つです。

    ※授業料は学年によって変わるので、詳細は公式ページからお問い合わせください

    他家庭教師との料金比較

    同様のオンライン塾や家庭教師サービスと比較しても、トウコベの料金体系は非常にリーズナブル。高品質な指導を受けられるコストパフォーマンスの高さは、他の追随を許さないレベルです。

    家庭教師サービス料金(1回あたり)
    東大生のオンライン個別指導トウコべ2.000円〜
    東大式個別指導スタディコーチ4,500円〜
    プロ講師による個別指導受験Dr.5,280円〜

    トウコベがおすすめな人【3選】

    東大生から学びたい受験生

    受験を控えたお子さんをお持ちの保護者にとって、質の高い学習機会は非常に重要です。トウコベでは、現役の東大生から直接、効率的な学習方法や受験に役立つ特別なテクニックを学ぶことができます。

    東大生講師からの指導は、知識を伝えるだけでなく効果的な時間の使い方や解き直しのやり方など、受験成功のために必要なスキルも含まれています。この全面的なサポートにより、お子さんは第一志望校に向けて、最適な準備を進めることができます。

    地方在住の受験生

    地方にお住まいで、地元の塾や家庭教師の質に不満を感じている保護者にとって、トウコベの完全オンライン指導は解決策を提供します。

    インターネット環境さえあれば、地方に住んでいても、自宅から東大生による一流の指導を受けることが可能です。

    これにより、通学の手間も気にすることなく、中学の受験準備に必要な質の高い学習機会を得ることができます。

    コストパフォーマンスを考える保護者

    教育費は家計にとって大きな負担となりますが、トウコベはリーズナブルな価格設定で高品質な指導を提供し、保護者のニーズに応えてくれます。

    明確でわかりやすい料金体系は、保護者が予算内で最適な受験準備を行えるようサポートします。

    さらに、万が一のための30日間全額返金保証制度もあり、サービスに満足できなければ安心です。トウコベは、質の高い教育を求めつつも経済的な負担を抑えたいと考える保護者様にとって、最良の選択肢の一つです。

    トウコベの無料学習相談の利用方法

    トウコベの無料学習相談では、東大生に無料で学習相談をすることができます。

    1. 公式ウェブサイトへアクセス:まず、トウコベの公式サイトにアクセスします。
    2. 無料体験授業申し込み:ウェブサイト上で「無料体験授業」を見つけ、「申し込み」をクリックし、必要情報を入力
    3. 学習相談のスケジュール設定:確認メールに従って、学習面談の日時を設定します。
    4. 学習相談の実施:設定した日時に、ビデオ通話アプリを使用してオンライン面談を行います。この際、トウコベの講師や学習プランナーがお子様に合わせた指導計画を提案します。
    5. 無料体験授業の受講:学習相談で決定したスケジュールに従って、無料体験授業を受講します。この授業を通じて、トウコベの教育サービスの質を実際に体感することができます。
    しろくま
    しろくま

    一般的な個別指導教室や家庭教師と無料体験授業の流れは同じです。すべてオンラインで完結するので、時間の都合がつけやすいの良いですね。

    東大生の学習アドバイスが無料で受けられる!

    トウコベのよくある質問

    オンライン授業の環境要件

    オンライン授業を受けるためには、安定したインターネット環境と、カメラ・マイク付きのPCやタブレットが必要です。事前に環境を整えることで、スムーズに授業を受けられます。

    講師とのマッチング方法

    トウコベでは、生徒の学習状況や目標に応じて、最適な講師を選択します。このプロセスには、生徒と講師双方のニーズと期待を照らし合わせることが含まれ、最良の学習成果を得るためのマッチングが行われます。

    成績不振時のサポート体制

    トウコベでは、成績が伸び悩んでいる生徒に対しても、きめ細かなサポートを提供します。学習プランの見直しや、モチベーション管理のためのアドバイスなど、生徒一人ひとりの状況に応じた対策が講じられます。

    まとめ:東大生による質の高いオンライン指導ならトウコベがおすすめ

    トウコベでは、質の高い教育サービスを提供することで、多くの受験生に選ばれています。

    トウコベを利用することで、受験生は自宅で東大生から直接指導を受け、自分のペースで効率的に学習を進めることができます。これから受験を控える生徒や、質の高い個別指導を求める方に、トウコベは最適な選択肢となります。

    • トウコベは東大生が低価格・高品質のオンライン個別指導を提供
    • 講師陣は全員現役の東京大学生または東京大学院生
    • 完全オンライン型の個別指導で、全国どこからでもアクセス可能
    • 合格率88%という圧倒的な実績を誇る
    • 優れた講師による人間性と成績向上の両方を実感できる口コミ多数
    • 入試に関する深い知識と頼りがいのあるサポートが特徴
    • LINEを通じていつでも質問可能で、わからないまま放置されない
    • 授業料は1回あたり2,000円〜3,000円とリーズナブル
    • 他の家庭教師サービスと比較してもコストパフォーマンスが高い
    • 地方在住の受験生やコストパフォーマンスを重視する保護者におすすめ
    • 無料体験授業や資料請求を簡単に申し込み可能
    • オンライン授業のための環境要件はカメラ・マイク付きのPCやタブレットが必要

    東大生の学習アドバイスが無料で受けられる!

    当サイトのおすすめ家庭教師は「中学受験の家庭教師おすすめを比較」という記事で紹介しているので、興味がある方は参考にどうぞ。

    ABOUT ME
    しろくま
    中学受験に役立つ・役立った情報を発信| インスタで2000以上の学習相談に回答|何度も家から飛び出す長男に手を焼きながら、偏差値50から偏差値60の第1志望校に逆転合格(早慶附属校へ進学)|次男も第1志望校へ合格(神奈川御三家へ進学)|インスタ1万人 Twitter5000人フォロワー突破
    さいごに:志望校との偏差値が5以上離れていたら…。

    中学受験で成績を上げていくのは、学年が上がるほど大変になってきます。

    子どもなりに一生懸命に学習していても、思うような結果がでないこともしょっちゅうあります。

    もし志望校との偏差値が5以上離れていて、このまま成績が上がっていくイメージがわかないのであれば、個別指導や家庭教師を利用しましょう。

    じつは、中学受験をされているご家庭の39%が個別指導塾や家庭教師を利用しています。

    そして、個別指導塾や家庭教師を利用したご家庭のうち35%は偏差値が5以上アップしています。

    中学受験生300人調査結果:https://ejuku.org/2023-chujuken-reserch/

     

    我が家では家庭教師を利用していましたが、苦手な国語の偏差値が12アップし第1志望校に合格できました

    お住まいの地域に合わせて個別指導塾と家庭教師のおすすめを紹介するので、気になる方は資料請求してみてください。

    おすすめの個別指導塾

    おすすめの家庭教師