<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

オンライン家庭教師

まなぶてらすの評判・口コミを現役塾講師が徹底解説!

オンライン家庭教師のまなぶてらすは本当に良いの・・・?

この記事では、こんな疑問を解決します!

まなぶてらすはオンライン家庭教師です。

口コミの中でも評判が良いのは以下の点です。

  • 24時間365日受講可
  • 受講回数や科目数を自由に選択
  • 単発受講が可能

では、以下で詳細をチェックしていきましょう!

無料体験レッスン実施中

まなぶてらすの評判から特長をチェック

まなぶてさすの中で、保護者満足度が高い点をひとつひとつチェックしてみます。オンライン家庭教師というと今はかなりありますが、どこが良いか迷っているならその特長が自分の子供のライフスタイルに合っているか確認してみると良いでしょう。

24時間365日受講可

まなぶてらすの最大の特長は、24時間365日受講ができる点です。

普通、オンライン家庭教師というと日時は固定されます。「毎週木曜日の午後8時から1コマ」など、決まった時間に勉強をするのが一般的です。

しかし、まなぶてらすの場合は受講時間の自由度がかなり広く、24時間教えてもらえるというので驚きです。これから、海外から日本の学校へ進学を考えている子供でも、時差を気にせず勉強できますよね。

オンライン家庭教師なので自宅で勉強できますが、時間を決めて人と約束ごとをするのは家であっても緊張するという場合、完全に自分の都合に合わせて勉強ができるため心配ありません。

受講回数や科目数を自由に選択

まなぶてらすでは、受講回数だけでなく科目数まで自由に選択できます。

毎週木曜日に1コマの受講をすると決めるタイプのオンライン家庭教師では、必然的に月4回の授業となります。しかし、まなぶてらすでは受講回数を自由に決められるため、そのような回数縛りがありません。もっと勉強したければ回数を増やし、逆に部活動などで忙しいときは減らすことができます。

科目数も選べるので、家庭教師をつけることが少ない理科や社会といった科目を重点的に勉強することも可能です。

単発受講が可能

まなぶてらすでは、単発受講もできます。通常、体験授業以外で単発受講はできないことが多いので、ここも大きな特長といえるでしょう。

お金があまりないという場合や、わからないところをピンポイントで教えてほしいといった場合に役立つ方法ですね。塾へは行きたいないけれど、かといって学校の先生は忙しそうでなかなか捕まらないといった場合に活用できます。

まなぶてらすを利用している保護者の口コミ

では、子供がまなぶてらすを利用しているという保護者からは、どのような口コミがあるのか見てみましょう。まなぶてらすの公式サイトに記載されているものをいくつかピックアップしています。

まなぶてらすのレッスン、毎回子どもが本当に楽しそうにしています。
先生が沢山褒めて下さるので「もっと受けたい!」と言っています。先日、国語を受講中、語彙力という言葉がでてきて、子どもがどんな漢字で書くのか尋ねると、 すぐに調べて教えて下さり、その後『鷲』や『鷹』等 授業を少し脱線しましたが、 子どもの好奇心に応じて教えて下さるところが、とても嬉しいようです。
また、学校でのテストがあるのでテキストの順番前後しますが、こちらを先に教えて下さい というような時もすぐに対応して下さいました。

大阪府在住 小4女子の母

https://www.manatera.com/wte/voice

こちらの口コミを見てみると、生徒の質問や、次のテスト内容に合わせて臨機応変に対応してくれることがわかりますね。マンツーマンだからこそ、このような生徒に合わせた授業ができるのはメリットです。マニュアルに沿わなければいけないオンライン家庭教師では、融通が利かないことで効率的な勉強ができません。まなぶてらすではこういった心配はなさそうです。

まなぶてらすのレッスンは50分という時間の中で、非常に質が高くまた娘に合ったレッスンをしていただき、体験レッスンを受講した後、継続することを即決しました。
娘は人見知りな性格ではありますが、先生方がとても気さくな雰囲気でレッスンをしてくださったおかげで、すぐに慣れたと思います。
オンラインなので帰宅が夜遅くになってしまう通塾と比べ、自宅でレッスンを受講できる事自体、非常に安心感がありました。本人的にも負担が少なかったと思います。

https://www.manatera.com/wte/voice

通塾に比べると、自宅でレッスンできることが生徒の負担とならないこと、親としても安心感があることがメリットという口コミです。今の時代、ほとんどの家庭で環境が整っているネットさえあれば勉強はできるので、わざわざ塾まで通う必要もなくなっていますよね。送り迎えも必要なく、遅い時間でも問題ありません。

まなぶてらすのレッスンの最大の特徴であり,他のサービスにない素晴らしい点が,この「視野の広い学習指導」が体験できることではないかと考えます.将来の話や習い事の相談ができる家庭教師の先生は他に出会えるでしょうか.また,時間的メリットもとても大きいのです.授業開始直前まで,習い事の稽古をしていた子供は,数分後にはパソコンの前で受験勉強に没頭しています.電車に乗って遠くの塾まで通うことに対する最大のメリットがここにあります。

千葉県在住 小4男子の母 Yさん

https://www.manatera.com/wte/voice

「視野の広い学習指導」ができるまなぶてらすに高評価というこちらの口コミ。家庭教師というと、仕事の主軸はもちろん勉強を教えることですよね。しかし、将来の話や習い事の相談など、生徒により寄り添えるのがまなぶてらすです。実際口コミとしてあるので、勉強以外の点でも期待してよいのではないでしょうか。

まなぶてらすの効率重視の勉強法は多くの人から高評価を得ている

まなぶてらすはオンライン家庭教師なので、通塾という無駄な時間を省けます。生徒の負担にもなりませんし、親が送り迎えをする必要もありません。また、学校の進度や生徒の悩みに合わせ、柔軟な授業を展開してくれる点も評価されています。家庭教師選びで迷ったら、一度体験授業をしてみてはいかがでしょうか。

無料体験レッスン実施中

当サイトのおすすめ家庭教師は「中学受験の家庭教師おすすめを比較」という記事で紹介しているので、興味がある方は参考にどうぞ。

ABOUT ME
アバター画像
かわさき
大学時代にイギリスに2度留学し、帰国後は塾講師として働き始めました。小1~高3までを教え、個別指導でそれぞれの生徒の個性を見極める大切さを学び、講師として成長していることを感じます。
東進オンライン学校小学部
さいごに:志望校との偏差値が5以上離れていたら…。

中学受験で成績を上げていくのは、学年が上がるほど大変になってきます。

子どもなりに一生懸命に学習していても、思うような結果がでないこともしょっちゅうあります。

もし志望校との偏差値が5以上離れていて、このまま成績が上がっていくイメージがわかないのであれば、個別指導や家庭教師を利用しましょう。

じつは、中学受験をされているご家庭の39%が個別指導塾や家庭教師を利用しています。

そして、個別指導塾や家庭教師を利用したご家庭のうち35%は偏差値が5以上アップしています。

中学受験生300人調査結果:https://ejuku.org/2023-chujuken-reserch/

 

我が家では家庭教師を利用していましたが、苦手な国語の偏差値が12アップし第1志望校に合格できました

お住まいの地域に合わせて個別指導塾と家庭教師のおすすめを紹介するので、気になる方は資料請求してみてください。

おすすめの個別指導塾

おすすめの家庭教師