<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

家庭教師のおすすめ

トライのオンラインLIVE集団塾の授業内容と口コミを徹底解説!

トライのオンラインLIVE集団塾の授業内容と口コミはどうなっているの…?

この記事では、そんな疑問を払しょくします!

トライのオンラインLIVE集団塾は、超一流の教師による双方向の授業です。生徒からは、「すっかり先生のファンになりました。ぜひまた先生の授業が受けたいです!」など、講師の質が高評価です。

トライのオンラインLIVE集団塾の授業内容

トライのオンラインLIVE集団塾の授業は、一方的ではなく双方向の授業になっています。オンラインでの夏期講習のことで、こちらは250コマが完全無料です。家にいながら学習し放題ということで、生徒も部活や習い事と両立できると満足度が高い授業内容となっています。

プロ講師の実力は折り紙付き

トライのオンラインLIVE集団塾の講師は全員プロで、公式サイトには「トライ最高峰」と記載されているほどです。大手の学習塾の最高峰ともなれば、講師の質に関しては疑問の余地がありませんね。

特に評価が高いのが、苦手を克服させることが上手いところです。夏の授業であるオンラインLIVE集団塾は、学校の授業が進まない夏休みにこそ活用すべきです。ですから、苦手を2学期までに克服し、スムーズなスタートを切れるように応援してくれます。

また、オンラインに特化した講師という今時のやり方になっているため、画面を見ていても飽きずに続けられることも魅力の1つです。

小4~高3までの各教科の主要単元を網羅

トライのオンラインLIVE集団塾では、小4~高3まで幅広い学年をカバーしています。しかも、それぞれきちんと5科目あり、高校生ではさらに細かい科目に分かれています。学年別であり、科目別でもあり、レベル別にもなっているため誰もが利用できるようになっています。

せっかく学習塾に通っても、自分とレベルが合わなくて嫌になってしまう生徒もいますが、トライのオンラインLIVE集団塾なら心配いりません。既にわかってる授業を受ける必要はありませんし、難しすぎる授業も避けることができます。

誰でも250コマを無料で受講できるため、自分が苦手と思っている科目を強化したり、集中力がなくなってきたら好きな科目に切り替えて頭をリフレッシュさせることも可能です。

リアルタイムのオンライン授業だからこそわかりやすい

トライのオンラインLIVE集団塾は、ライブ授業なのでその場で質問ができるのが最大の強みです。無料なのに質問ができる点は、保護者の方にとっても生徒にとっても嬉しい点でしょう。学校で皆が見ている前で手を挙げて質問をすることは恥ずかしくても、オンラインならできる生徒も大勢います。

授業中に受けた質問はその場で授業に反映され、解決されるためわかりやすさは倍増します。全国どこからでも受講可能であるため、家にいながら仲間と一緒に勉強している雰囲気が味わえるのもオンラインならではです。

また、トライのオンラインLIVE集団塾の良いところは、動く教材を使っていることです。紙ベースの教科書ではなく、オンラインだからこそできる動きを使うことで直感的な理解が可能となります。特に数学の図形や、立体図を使った問題は理解度が飛躍的に上がることでしょう。画面はキャプチャして保存もできるので、後で復習したい時にも便利です。

トライのオンラインLIVE集団塾の口コミ

では、ここからはトライのオンラインLIVE集団塾の口コミを見てみましょう。生徒からの声を聞くことで、授業を受ける本人たちがどう感じているかがわかります。

先生のおかげで英語が好きになりました!とても楽しい授業でした!


オンラインLIVE夏期講習公式サイト

講師の力によって好きな科目ができるというのは相当な腕前です。学生はまだまだ大人に影響される年齢なので、こうして良い大人に出会え、興味がわくのは理想的ですよね。授業を楽しいと思えるならば、これからも継続していけるでしょう。


目からウロコのテクニックがたくさんで、さすがプロの先生だと思いました。

オンラインLIVE夏期講習公式サイト

講師に関する口コミは多く、生徒も保護者の方もそのクオリティーに感心しています。学校の先生は、教える資格は持っていても教え方まで上手いとは限りません。その点トライは、教え上手な講師をたくさん採用しているところがポイントです。

えっ、無料でこんなに受けられていいの?というくらい充実の授業数でした。

オンラインLIVE夏期講習公式サイト

こちらは保護者の方からの口コミでしょうか。無料なのは保護者の方にとってとても嬉しい点ですよね。ただ、気になるのは安いならそれなりの質でしかないのではという疑問です。ところがトライは、こちらの口コミのように充実した授業数を提供してくれているので不満はかなり少ないです。

塾に通わなくてもこんなに勉強が出来るんだ…!と驚きました。

オンラインLIVE夏期講習公式サイト


塾に通わないと勉強ができないと感じる生徒や保護者の方も多いですが、トライでは家にいながら無料でしっかりと勉強ができます。ライブなのでモチベーションも上がり、夏休みが忙しい生徒ほど重宝するはずです。

物理のスライドが本当に自分で動かしているみたいで、とてもわかりやすかったです!

オンラインLIVE夏期講習公式サイト

物理などは教材だけでは解説が理解しにくい点もありますが、スライドを自分で動かせるような工夫を施すことで生徒の理解度は上がります。トライはこういった工夫やアイデアがかなり得意です。

視覚的に理解ができるので、塾の教材よりもわかりやすかったです。

オンラインLIVE夏期講習公式サイト

視覚的な理解を求める生徒は多いものの、学習塾は未だ紙ベースで教えるところが多いです。トライではオンラインでの環境が充実しているため、よりわかりやすい教材ができます。

トライのオンラインLIVE集団塾は無料かつわかりやすい!

トライのオンラインLIVE集団塾は、無料なのにプロ講師が教えてくれるので大変好評です。お金がかからない点は保護者の方にとって良く、わかりやすくライブで教えてもらえる点は生徒にとって良い仕組みとなっていますね。

ABOUT ME
アバター画像
かわさき
大学時代にイギリスに2度留学し、帰国後は塾講師として働き始めました。小1~高3までを教え、個別指導でそれぞれの生徒の個性を見極める大切さを学び、講師として成長していることを感じます。
東進オンライン学校小学部
さいごに:志望校との偏差値が5以上離れていたら…。

中学受験で成績を上げていくのは、学年が上がるほど大変になってきます。

子どもなりに一生懸命に学習していても、思うような結果がでないこともしょっちゅうあります。

もし志望校との偏差値が5以上離れていて、このまま成績が上がっていくイメージがわかないのであれば、個別指導や家庭教師を利用しましょう。

じつは、中学受験をされているご家庭の39%が個別指導塾や家庭教師を利用しています。

そして、個別指導塾や家庭教師を利用したご家庭のうち35%は偏差値が5以上アップしています。

中学受験生300人調査結果:https://ejuku.org/2023-chujuken-reserch/

 

我が家では家庭教師を利用していましたが、苦手な国語の偏差値が12アップし第1志望校に合格できました

お住まいの地域に合わせて個別指導塾と家庭教師のおすすめを紹介するので、気になる方は資料請求してみてください。

おすすめの個別指導塾

おすすめの家庭教師