通信教育のお悩み解決|よくある質問・記事一覧

通信教育に関する記事一覧を見たい場合は、コチラからどうぞ!

通信教育のお悩み解決

1歳から6歳の子におすすめの通信教育はどれ?

小学校入学前に学習習慣をつけたいのであれば、楽しく学習が続けられる仕組みが満載のこどもちゃれんじがおすすめ!

中学受験を見据えた学習をするなら中学受験で難関校合格実績No.1のサピックスと提携しているモコモコゼミ
がおすすめです。

中学受験に役立つおすすめの通信教育はどれ?

小学1年生から3年生までは、四谷大塚と提携している東進オンライン学校小学部がおすすめです。全国統一小学生テストや入塾テスト対策にもピッタリです。

塾と併用できる通信教育ってある?

塾と併用するなら有名講師のビデオ講義が見放題のスタディサプリがおすすめです。スタディサプリは他のサービスと違って、学年の縛りが一切なくどの学年の授業も見ることができます。

また内容も中学受験レベルに対応しているので、特に理科や社会などでわからない単元があった場合に役立ちました。

通信教育だけで中学受験できる?

通信教育だけで中学受験するなら、Z会です。Z会は通信教育の中では最もハイレベルで、毎年Z会だけで中学受験をされているご家庭も沢山いらっしゃいます。

Z会中学受験講座の体験談で紹介しているので、参考にどうぞ。

スマイルゼミの口コミは?漢字を学ぶのにいいってきたけど本当?

スマイルゼミのタッチペンは先が細く、はね・とめなど細かいところも丁寧に書け無料で漢検も受検できます。資料請求
は無料なので、まずは資料請求をしてみてください。

RISU算数で算数の先取り学習できる?

RISU算数では小学校で求められる四則演算から、中学受験で使う特殊算まで対応しており、低学年から利用することで先取り学習が可能です。

RISU算数の体験談で紹介しているので、参考にしてください。

通信教育の記事一覧

東進オンライン学校小学部