<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

英語教育

【キャンペーン〆切間近】スタディサプリENGLISH for KIDSの効果・特徴・口コミを徹底検証!

スタディサプリENGLISH for KIDSの効果や特徴、口コミはどうなの・・・?

この記事では、そんな疑問を解決します!

スタディサプリENGLISH for KIDSは、スマホなどを使い、ゲームを通して楽しく英語を学習できる子供向けの学習教材です。

2023年の夏にスタート予定のため効果や口コミはまだありませんが、現役塾講師がその特徴と得られるであろう効果をご紹介していきます。

先得キャンペーン実施中!2023年6月30日(金) 17:59まで

スタディサプリENGLISH for KIDSとは

スタディサプリENGLISH for KIDSは、英語学習に定評があるスタディサプリが、子供向けに開発した英語学習アプリです。2023年の夏ごろスタートする予定です。子供向けとありますが、対象年齢は3歳から8歳なので、小学校に上がる前から使えます。

スタディサプリENGLISH for KIDSの特徴

これからスタディサプリENGLISH for KIDSへの入会を検討するにあたって、知っておきたいのはその特徴です。何が子供を引き付けるのか、どんな画面なのか、誰が監修しているのか、このあたりを以下で知っていきましょう。

カリキュラム設計は有名教育者が担当

スタディサプリENGLISH for KIDSのカリキュラム設計を行ったのは、Eテレ「えいごであそぼwith Orton」の総合指導や、「エイゴビート2」の番組委員をつとめる佐藤久美子先生と、「イラストで直感的にわかる 小学英語ワークブック」の守屋佑真先生です。

お二人とも、子供向けの英語教材にかかわってきている有名教育者なので、スタディサプリENGLISH for KIDSにも子供の興味を引く仕掛けがたくさん施されています。

ゲームを通して楽しく英語を学べる

スタディサプリENGLISH for KIDSはゲームとなっており、その中で楽しく英語を学べる仕様となっています。

3歳とまだ小さいと、勉強という概念がありません。学ぶことが苦しいことであると感じてしまう前に、ゲームで自然と知識が身につくように工夫されています。

個性のあるキャラクターたちが登場して学習をより面白いものにしてくれますし、発音はネイティブ講師なので正しい音が身につきます。以下のようなキャラクターがゲームを提供してくれます。

動画やコンテンツは800以上も用意されているため、飽きることなく長く学習を続けられます。

しっかり身につく学習サイクル

スタディサプリENGLISH for KIDSは、インプットは動画で、演習はゲームで、アウトプットは発話で行います。ゲーム仕様とはいえ、遊びで終わらずしっかり身につくようプログラウされているのです。

先生と対面で行う授業ではないため、どうしてもアウトプットが弱くなりがちな学習アプリですが、スタディサプリENGLISH for KIDSは発話を促すことで、その欠点をカバーしています。ただ、基礎を学べたあとは、やはり実際に英会話教室に行って先生と会話のラリーをしてみるとより良いと思いますね。

1日10分から先取り学習ができる

スタディサプリENGLISH for KIDSでは、1回10分からの先取り学習ができます。集中力があまりない子供でも、10分であればあっという間でしょう。親がそばにいて見守る時も長い時間拘束されないため、家事や仕事の邪魔にならないのはうれしいところです。

上記の画像のように、学習状況や発話は授業の後で確認ができます。子供一人に勉強させておいても安心です。リスニングゲームや単語、フレーズの発話がどれだけ習得できたかチェックしておきましょう。

ひとつのアカウントで3人まで登録できる

スタディサプリENGLISH for KIDSは、ひとつアカウントを作れば3人まで登録できます。きょうだいが3人までなら新たにアカウントを取得する必要がなく、家計にもやさしい設計になっています。

スタディサプリENGLISH for KIDSの料金

スタディサプリENGLISH for KIDSの料金は、6か月パックか12か月パックで異なります。以下の表をご覧ください。

6か月パック通常10,680円
⇒7,680円(キャンペーン参加で)
12か月パック通常18,960円
⇒11,760円(キャンペーン参加で)

現在、スタディサプリENGLISH for KIDSは先得キャンペーンを行っています。リリースされる前から入会を決めておくとお得ですね。

キャンペーンの利用方法は簡単です。メールアドレスを登録するだけでキャンペーンコードが届きます。ただし、クレジットカード決済にのみ対応しているので注意しましょう。また、キャンペーン期限は2023年の5月29日17時59分までです。

スタディサプリENGLISH for KIDSで期待できる効果

ここからは、スタディサプリENGLISH for KIDSの特徴から予想できる子供たちの効果について解説します。上記の特徴から、以下の3つの効果が期待できるでしょう。

学習習慣が身につく

スタディサプリENGLISH for KIDSは、1日10分からできる学習であるため、早いうちから学習習慣が身につくことが期待できます。

学習塾に来る生徒の中には、中学生になっても学習習慣がない子が多くいます。そのため、塾では勉強を教えるというよりは、学習習慣をつけさせてほしいと望む保護者の方もいるのです。

中学校になると勉強についていけない子も多く、学習習慣がついていなければ成績アップはより厳しくなります。子供の将来のことを考えると、小さいうちから一定時間は勉強することを当たり前としておくとよいでしょう。

英語に対する苦手意識がなくなる

英語に対して苦手意識を持っている子は多く、中学生以降ずっと「英語はやりたくない」と拒否反応を示すことがあります。苦手なものに取り組む時にはどうしてもモチベーションが落ちてしまいますし、成績も上がりにくくなります。そこで大事なのは、最初から苦手意識をなくすことです。

スタディサプリENGLISH for KIDSはゲーム感覚で英語が学べるので、勉強とも思わず楽しんで取り組めます。英語に対して苦手を感じることがなく育てば、中学に上がっても高いモチベーションで勉強を続けてくれるでしょう。

良い発音を手に入れられる

スタディサプリENGLISH for KIDSに使われている音声はネイティブ講師の声なので、良い発音を手に入れられるでしょう。

残念ながら、学校の英語の先生の発音は、はっきり言って悪いです。典型的なカタカナ英語を話す先生が圧倒的に多いことが問題で、たとえ英語の試験が満点でも英会話ができない人が少なくないのが現状です。

スタディサプリENGLISH for KIDSなら正しい発音が常に聞けるので、英語の自宅学習には最適といえるでしょう。周りにネイティブがいる環境を作るのは困難であるため、こうして手軽に使える学習教材は便利です。

スタディサプリENGLISH for KIDSで英語の先取りを試せば学習習慣も身につく

スタディサプリENGLISH for KIDSは、子供たちが親しみやすい動画やゲームを利用しています。ネイティブ講師や個性的なキャラクターたちが支えとなってくれるため、いやにならずに続けられるでしょう。英語の教材で迷うこともあるかもしれませんが、スマホ一つで楽しく学べることを重視するなら、スタディサプリENGLISH for KIDSを検討してみてはいかがでしょうか。

先得キャンペーン実施中!2023年6月30日(金) 17:59まで

ABOUT ME
アバター画像
かわさき
大学時代にイギリスに2度留学し、帰国後は塾講師として働き始めました。小1~高3までを教え、個別指導でそれぞれの生徒の個性を見極める大切さを学び、講師として成長していることを感じます。
東進オンライン学校小学部
さいごに:志望校との偏差値が5以上離れていたら…。

中学受験で成績を上げていくのは、学年が上がるほど大変になってきます。

子どもなりに一生懸命に学習していても、思うような結果がでないこともしょっちゅうあります。

もし志望校との偏差値が5以上離れていて、このまま成績が上がっていくイメージがわかないのであれば、個別指導や家庭教師を利用しましょう。

じつは、中学受験をされているご家庭の39%が個別指導塾や家庭教師を利用しています。

そして、個別指導塾や家庭教師を利用したご家庭のうち35%は偏差値が5以上アップしています。

中学受験生300人調査結果:https://ejuku.org/2023-chujuken-reserch/

 

我が家では家庭教師を利用していましたが、苦手な国語の偏差値が12アップし第1志望校に合格できました

お住まいの地域に合わせて個別指導塾と家庭教師のおすすめを紹介するので、気になる方は資料請求してみてください。

おすすめの個別指導塾

おすすめの家庭教師