勉強法を知りたい

子どもと一緒に楽しめる!面白い英語の動画チャンネル

こんにちは、しろくまです。

楽しく学ぶをモットーに、学習に役立つ情報を提供しています。

今回は、

子どもと一緒に楽しめる!面白い英語の動画チャンネル

を紹介します。

はじめに:なかなか英語に取り組んでくれない子ども達

しろくま家の長男は、今年の春に中学2年生になりました。

英語の勉強は真面目に取り組んでいるのですが、英会話には興味がなくオンライン英会話を進めても逃げ回ります。

しろくま
しろくま
もっと英語に興味を持って欲しいのに

しろくま自身が社会人になってから、英語で非常に苦労しました。(今も)

子どもには小さいときから英語に慣れ親しんで欲しいです。
しかし、子どもが興味を持つようなコンテンツが見つかりませんでした。

そんな中で、最近子どもにウケる英語チャンネルを見つけたので紹介したいと思います。

お笑い要素のある英語チャンネルがおすすめ

矢作とアイクの英会話

矢作とアイクの英会話はお笑い要素のある英語チャンネル

いま、しろくま家が一番ハマっているチャンネルが矢作とアイクの英会話です。

  • シュールな笑いで、飽きがこないで何回も観る事ができる
  • 1つ1つの動画の時間が短いので、ちょっとした時間に楽しめる
  • お昼やおやつの時間に子どもと一緒に見るのもおすすめ

我が家は家族全員で見ていますが、子ども達は二人ともゲラゲラ笑っては、英語フレーズを口ずさんだりしています

使われている英語表現も難しいものはなく、中学生でもわかる内容の表現も多いです。

長男も観ながら、

「あー、この表現習ったわ」とか、

「へー、こういう言い方するんだ」と、

習ったことを思い出している様子でした。

基本的に一話完結なのですが、実は話の連続性があり、前に出てきたネタを再度使っていたりするので、第1話から順番に見るのがおすすめです!

しろくま
しろくま
毎回の更新を家族全員で楽しみにしています。

Ken.Yahagi & Ike.Nwala’s Fun English Channel.
Please enjoy studying English with us!!
おぎやはぎ矢作兼と超新塾アイクぬわらによる
ワンポイントで楽しく英語を学ぶためのショート動画チャンネル
みなさんの英会話の一助になれば!
出典:矢作とアイクの英会話

知りたガールと学ボーイ

知りたガールと学ボーイは思わず見たくなる面白い企画が多い

思わず見たくなる面白い企画が多いのが、こちらの番組!

  • 外国人はHow are you ?と聞かれた時、I’m fine thank you.とは言わない?!
  • 外国人はおいしいものを食べたときにdelicious(デリシャス)と言わない?!
  • 外国人の”すし通”はネタの違いがわかるのか?!

「えっ、そうなの?」「どうなんだろ?」と興味を惹く内容が多いです。

出演者の芸人さんは、英語があまり得意でないため毎回ロケで苦労をしているのですが、

英語が苦手なしろくまは非常に共感できます

 

しろくま
しろくま
こういう風にテンパって単語を繋ぐ事しかできない時ある。。

特に長男は拙いながらも、何とかコミュニケーションをとる芸人さんを見て、
勇気づけられているようです。

また、色々な国の人が登場するのも特徴です。
アメリカ人やオーストラリア人といった、英語を母国語とする人だけでなく、
ドイツ人やイタリア人など、英語を母国語としない人が多く登場します。

この前も「なんで、ベルギー人なのに英語を話せるの?」と聞かれました。
※ベルギーの母国語は、オランダ語、ドイツ度、フランス語です。

しろくま
しろくま
子ども達に、英語が世界中で使われているという実感をもってもらえるよ。

中学1, 2年生レベルの“新感覚英会話番組”。
「驚いたことはみんなに話したい!」という前向き&前のめりキャラの
“知りたガール”=ゆりやんレトリィバァと、“学ボーイ”=ミキ。
3人が、英語や外国の文化にまつわる気になることを、
街頭に出て外国人相手に大調査!
もちろんやり取りは英語。その中に出てくる英語フレーズを学んでいきます。
出典:知りたガールと学ボーイ

知りたガールと学ボーイは新感覚英会話番組

まとめ:子どもと一緒に楽しめる!面白い英語の動画チャンネルの紹介でした!

本日は、

子どもと一緒に楽しめる!面白い英語の動画チャンネル

という事で、

家族みんなで楽しみながら、自然と英語を口ずさんでしまうような、
面白くて何度も観てしまうような英語チャンネルを紹介しました。

何か、興味を持ったチャンネルはありましたか?

おすすめポイント!
  1. お笑い芸人さんのやりとりが面白い
  2. 面白いと子どもは繰り返し見る
  3. 子どもは気に入ったフレーズを何度も繰り返す

本日紹介した動画は、どれもお笑い芸人さんがメインの動画になるのですが、
やはりプロのお笑い芸人さんは面白いです。

我が家は、基本的にバラエティは子ども達にあまり見せないのですが、
こういった面白くてためになるような動画は、ちょくちょく見せています。

子ども達は面白いフレーズがあると、何度も繰り返すので、
自然と音読の練習になってる気がします。

しろくま
しろくま
日常生活の習慣に取り入れると、自然と何度も観る事が出来るよ!

ではまた!

ABOUT ME
しろくま
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を発信します✨ 何度も家から飛び出す長男に手を焼きながら、偏差値50から偏差値60の第1志望校に逆転合格↗️現在、漢字が苦手な次男(2022年組)と日々格闘中💧 中受経験あり▶慶應中等部→慶應高校→慶應SFC
東進オンライン学校小学部
さいごに:ライバルには知られたくない有益情報

さいごに1つだけ、中学受験のライバルには知られたくない有益情報をお伝えします。
中学受験専門の個別指導塾「SS-1」が発行している小冊子で「合格を決める塾の使い方」というものがあります。

この小冊子では、SAPIX、日能研、四谷大塚、浜学園の生徒に向けて「成績を上げるための学習ポイント」が全て網羅されています。

子どもをSAPIXに通わせている私も、実際に読んで見たら「目から鱗の情報」ばかりでした。

例えば、「子どもが塾が楽しい」と言っていると、親は安心しますよね?実は、これ要注意信号らしいのです。

「えっ?楽しんでるんだからいいんじゃないの?」と思ったのですが、そこには親目線だと気付けない落とし穴がありました。

気になるかたは、ぜひ小冊子を読んでみて下さい。

また、「国語の勉強の仕方がわからない悩み」「算数の成績が下がっている悩み」「勉強の仕方がわからない悩み」「子供とケンカになってしまう悩み」など、多くの保護者が抱える学習の悩みについて、原因と解決策が紹介されています。

他にもこれらの無料特典がつきます。

無料特典内容
  • 中学受験の悩みの原因と解決法
  • 合格を決める塾の使い方
  • 授業動画

 

特に授業動画の社会編は、地理が苦手なお子さんに繰り返し見せたい内容です。我が家では、この授業動画を繰り返し見せていたら苦手な社会が一番の得意になり、偏差値が15上がりました。

これらの小冊子と動画は、SS-1へ資料請求をすると直ぐに見る事ができます。資料請求は無料なので、成績を上げたい中学受験生にオススメです。

\いまだけ無料配布中/
無料プレゼントを申し込む
教室の希望がない場合は”オンライン教室”を選択

\当サイト読者向けの有益情報/
個別指導塾「SS-1」への資料請求で『知らないと損する学習情報』が満載の小冊子をプレゼント!
無料資料請求を申し込む
\当サイト読者向けの有益情報/
知らないと損する学習情報が満載の小冊子をプレゼント!
資料請求を申込む