中学受験のおすすめアイテム

【無料】Kindle Unlimitedで読める中学受験のおすすめ本

【無料】Kindle Unlimitedで読める中学受験のおすすめ本

中学受験をするなら色々情報を集めたいですよね。でも、短期間しか使わない中学受験の関連本を何冊も買うのはちょっと。。。

そんな方には、アマゾンの「Kindle Unlimited」がオススメです。中学受験の関連本が無料でたくさん読めるので、中学受験に必要な情報を抑えることができます。

いまの中学受験は情報戦です。ライバルに負けないように、必要な知識を身につけておきましょう!

おくさん
おくさん
中学受験を進める中で悩んだり、葛藤した時も本が助けになるよ

今なら、30日間無料キャンペーン中(通常は980円/月)です。まずは、どんな本があるか見てみたい、試しに読んでみたいという方にピッタリです。
>>Kindle Unlimitedを無料体験する

  • 多くの中学受験関連本
  • 子どもに読ませたい中学入試の頻出本も
  • 10冊読めば10,000円分もお得
しろくま
しろくま
無料体験中に解約すれば、費用はかからないよ

Kindle Unlimitedで読める中学受験本

Kindle Unlimitedで読める中学受験本を紹介します。中学受験界隈で有名な安浪先生佐藤ママの本でも無料で読めますよ。

中学受験 6年生の親がすべきこと 53の悩みにお答えします

中学受験、算数の成績が上がらない理由

図解「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

中学受験の失敗学~志望校全滅には理由(わけ)がある~

帰国生のための中学受験ハンドブック: 受験のスタートからゴールまでがわかる

小6からでも偏差値が15上がる 中学受験合格法

中学受験を魔界にしない! 合格×親子の幸せを叶える! オンラインを駆使した中学受験2.0

Kindle Unlimitedで読める中学入試で出題された本

Kindle Unlimitedで読める中学入試で出典された本を紹介します。

山田玲司「非属の才能」

男子御三家の開成中学校の入試問題で出題されました。

森博嗣「面白いとは何か?面白く生きるには?」

神奈川男子御三家の聖光学院中学校の入試問題で出題されました。

中学入試で出題された「Kindle Unlimited」対象外の本は、コチラの記事で紹介しています。気になる方はご覧ください。
>>中学入試で出典された中学受験生にオススメの本

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedとは、Amazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービスです。お手元の、スマホやタブレット、PCで対象の本を好きなだけ読むことができます。

現在、読める本は200万冊以上。

月額980円で、これだけの本・雑誌・マンガが読み放題のお得なサービスです。

Kindle Unlimitedのメリット

Kindle Unlimitedのメリット
  • 本を買うより安くたくさん読める
  • 気になる本を立ち読み感覚で読める
  • いつでも好きな端末で読める

本は1冊1,000円から1,500円くらいします。Kindle Unlimitedは月額980円なので、1冊読めば元が取れます。例えば、毎月読む雑誌がKindle Unlimited対象なら、それだけで元が取れますね。

Kindle Unlimitedは読み放題なので「買うほどではないけど、少し気になる」という本も読むことができます。本屋で立ち読みするような感覚で本が読めます。

少し読んで気にいれば、そのまま読めばいいし「ちょっと違うな。。」と思ったら、読むのをやめればいいですね。

好きな端末で読めるので、わたしは移動中はスマホで、家ではタブレットで読んでいます。どの端末で読んでいても、続きから読めるのが便利です。

Kindle Unlimitedのデメリット(注意点)

Kindle Unlimitedのデメリット
  • 全ての本が対象ではない
  • 同時に読めるのは10冊まで
  • つい余計な本(マンガ)を読んでしまう

Kindle Unlimitedの読み放題は、対象の本のみです。最新本は対象になっていないことが多いです。ただ、対象本は常に更新されているので時間が経つと読み放題になっていることもよくあります

同時に読める本は10冊までとなっています。ただ、読み終わったら消せばいいだけなので、それほど問題ではありませんね。

Kindle Unlimitedでは、マンガも読み放題の対象になっているので、つい余計なマンガまで読んでしまいます。昔読んでたマンガが読み放題になってると、読みたくなってしまうんですよね。。

Kindle Unlimitedの始め方

Kindle Unlimitedのはじめかたは、とっても簡単です。

1.アマゾンの『Kindle Unlimited』のトップページにアクセス

『Kindle Unlimited』は以下のリンクよりアクセスできます。
>>Kindle Unlimitedトップページ

2.サインインをクリック

※Amazonのアカウントがない場合は、『Amazonアカウントを作成する』をクリックしてアカウントを作りましょう。1分で作ることができます。

3.「30日間無料体験」or「利用可能なキャンペーン」を選択

キャンペーンを利用できる場合は「30日間無料体験」ボタンと一緒に、キャンペーンプランが表示されます。利用法する方を選択しましょう。
キャンペーン中の場合は「利用可能なキャンペーン」の方がお得です。

4.支払方法を選択し、「続行」をクリック

支払い方法は、3種類から選択します。無料体験のみの利用でも、支払い方法を入力する必要があります。

  • クレジットカードまたはデビットカードを追加
  • Paidy翌月払い
  • 携帯決済

5.登録完了

Kindle Unlimitedの解約方法

30日間の無料体験期間が終わると自動更新されるため、気にいらなかった場合は30日以内に解約しましょう。

解約手続きを行っても期限までは「Kindle Unlimited」を利用することができるので、無料期間が終わったら解約するつもりの人は、早めに手続きをしておきましょう。

1.Amazonトップページからアカウント&リスト(アカウントサービス)をクリック

「お客様のKindle Unlimited」を選択

2.「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

3.解約完了

Kindle Unlimitedのよくある質問

ダウンロードしていた本は解約後どうなるの?

「Kindle Unlimited」を解約するとダウンロードしていた本もライブラリから削除されます。また、本の内容をSDカードなどに保存することもできないので、読むことはできません。

中学受験に関する情報を知りたい人や子供にたくさん本を読ませたい人には最高!

本記事では、「Kindle Unlimited」の紹介をしました。

「中学受験に関する情報を知りたい人」や「子どもにたくさん本を読ませたい人」には、オススメのサービスです。

しろくま
しろくま
「Kindle Unlimited」を契約してから本を読む習慣がつき、100日以上読書を継続中です

無料体験期間が30日間あるので、本記事で紹介した中に気になる本があれば、その本を読むだけでもお得ですよ。
>>Kindle Unlimitedを無料体験する

 

他にも、中学受験で役立った・役立つ商品やサービス、本について、【まとめ】中学受験に役立つおすすめアイテムで紹介しています。よかったら、ご覧ください。
ABOUT ME
しろくま
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を発信します✨ 何度も家から飛び出す長男に手を焼きながら、偏差値50から偏差値60の第1志望校に逆転合格↗️現在、漢字が苦手な次男(2022年組)と日々格闘中💧 中受経験あり▶慶應中等部→慶應高校→慶應SFC
さいごに:ライバルには知られたくない有益情報

さいごに1つだけ、中学受験のライバルには知られたくない有益情報をお伝えします。
中学受験専門の個別指導塾「SS-1」が発行している小冊子で「合格を決める塾の使い方」というものがあります。

この小冊子では、SAPIX、日能研、四谷大塚、浜学園の生徒に向けて「成績を上げるための学習ポイント」が全て網羅されています。

子どもをSAPIXに通わせている私も、実際に読んで見たら「目から鱗の情報」ばかりでした。

例えば、「子どもが塾が楽しい」と言っていると、親は安心しますよね?実は、これ要注意信号らしいのです。

「えっ?楽しんでるんだからいいんじゃないの?」と思ったのですが、そこには親目線だと気付けない落とし穴がありました。

気になるかたは、ぜひ小冊子を読んでみて下さい。

また、「国語の勉強の仕方がわからない悩み」「算数の成績が下がっている悩み」「勉強の仕方がわからない悩み」「子供とケンカになってしまう悩み」など、多くの保護者が抱える学習の悩みについて、原因と解決策が紹介されています。

他にもこれらの無料特典がつきます。

無料特典内容
  • 中学受験の悩みの原因と解決法
  • 合格を決める塾の使い方
  • 授業動画

 

特に授業動画の社会編は、地理が苦手なお子さんに繰り返し見せたい内容です。我が家では、この授業動画を繰り返し見せていたら苦手な社会が一番の得意になり、偏差値が15上がりました。

これらの小冊子と動画は、SS-1へ資料請求をすると直ぐに見る事ができます。資料請求は無料なので、成績を上げたい中学受験生にオススメです。

\いまだけ無料配布中/
無料プレゼントを申し込む
教室の希望がない場合は”オンライン教室”を選択

\当サイト読者向けの有益情報/
個別指導塾「SS-1」への資料請求で『知らないと損する学習情報』が満載の小冊子をプレゼント!
小冊子をもらう
\当サイト読者向けの有益情報/
知らないと損する学習情報が満載の小冊子をプレゼント!
小冊子をもらう