制作者から ※「ブログ」は使いません。


今回のシステムでは、この「ブログ」投稿は使わずに、以下の各々の項目から記事を投稿するように設計しております。

・活動 ← 組合活動を投稿する。

「組合活動報告/活動報告」のカテゴリを選択して投稿すると、「組合活動のページ」の固定ページ部分の下に記事が投稿されます。

「組合活動スケジュール/組合活動スケジュール」のカテゴリを選択して投稿すると、「活動スケジュール」の固定ページ部分の下に記事が投稿されます。

また、このカテゴリの選択とは関係なく、全ての記事がトップページの「組合活動」の部分に最新5件が表示されます。

 

・受験情報 ← 受験情報を投稿する。

カテゴリに初期登録として「受験情報」と「神奈川県入試情報」を設定しておきました。

これは、メインメニューの「受験情報」の所にマウスポインタを当てると「受験情報」と「神奈川県入試情報」がポップアップ表示されますが、

例えば「神奈川県入試情報」をクリックするとカテゴリ「神奈川県入試情報」の記事が出てくるといった具合です。

ポップアップされたほうではなく、メインメニュー自体の「受験情報」をクリックするとカテゴリ関係なく全ての記事が表示されます。

また、このカテゴリの選択とは関係なく、全ての記事がトップページの「受験情報」の部分に最新5件が表示されます。

 

・ニュース ← お知らせなど、広く皆さんに広めたいことを投稿する。

カテゴリに初期登録として「組合ニュース」、「組合加盟塾からのお知らせ」、「私学の先生方へのお知らせ」を設定しておきました。

サブメニューに「組合ニュース」、「組合加盟塾からのお知らせ」、「私学の先生方へのお知らせ」がありますが、

それぞれこれに対応して、選んだカテゴリの部分に記事が表示されます。

サブメニューから「ニュース」を選んだ場合はカテゴリ関係なく全ての記事が表示されます。

また、このカテゴリの選択とは関係なく、全ての記事がトップページの「ニュース」の部分に最新5件が表示されます。

 

・組合員情報交換 ← 組合員に向けた記事を投稿する。

カテゴリに初期登録として「組合員へのお知らせ」を設定しておきました。

サブメニューにある「組合員へのお知らせ」をおすと、このカテゴリを選んだ記事のみが表示されます。

サブメニューにある「組合員情報交換」を押した場合は、カテゴリを選んでいない記事も含めてすべての記事が表示されます。

なお、組合員情報交換に投稿された記事は、トップページには表示されません。

2014/02/28 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : kumiai